Index

もう、ほんとうに元気いっぱいなんですけれ

2017/04/27 (Thu) 19:36

珍しいことに、2本ともまぁまぁの上がりで

2017/04/26 (Wed) 09:09

'Elisa Boëlle' Bred by Jean-Baptiste (pè

2017/04/25 (Tue) 20:48

今年になってハオルシアのエントリーが全然

2017/04/25 (Tue) 07:06

ミネルバレッドライオン去年、サカタの恒例

2017/04/24 (Mon) 17:21

羅列ですが…ドランケラリー(正義)品種名

2017/04/21 (Fri) 09:45

暴風雨のあとはこの時ならぬ異様な暑さ…が

2017/04/19 (Wed) 22:24

たぶん、金魚たちにとって一番気持ちの良い

2017/04/18 (Tue) 08:42

先日、戴いた沖縄土産、「波照間島の黒糖」

2017/04/17 (Mon) 21:24

土曜日の強風のすさまじさたるや!またもや

2017/04/17 (Mon) 12:49

空の白む時刻が随分と早くなりました5時に

2017/04/14 (Fri) 06:36

おどろくほどつめいたい強風のなか、今年の

2017/04/13 (Thu) 19:27

「ギャラクシー」とネームがあるエケベリア

2017/04/12 (Wed) 06:42

今年の春は本当に雨がおおいですね・・・こ

2017/04/11 (Tue) 19:52

フィグ、カレンツ、アプリコット、グリーン

2017/04/10 (Mon) 20:25

椿の季節ですが、この梅雨のような長雨で傷

2017/04/10 (Mon) 13:42

強風が吹き荒れていますどんよりとした雨雲

2017/04/07 (Fri) 07:09

新花乙女という名前で購入したエケベリアで

2017/04/05 (Wed) 08:13

ちいさなまるパン、食べやすくていい感じで

2017/04/04 (Tue) 17:46

フロスティスノーとハンガリアンラプソディ

2017/04/04 (Tue) 09:06

April come she willWhen streams are ripe

2017/04/03 (Mon) 20:33

お花見には早いのですが、椿が見れないかな

2017/03/31 (Fri) 09:09

つややかな新棘、いい季節になりました♪太

2017/03/29 (Wed) 08:36

あ、本葉がでてますね3~4年でこんなのが咲

2017/03/28 (Tue) 06:43

匂吹雪と日月星、きれいに咲きましたが、よ

2017/03/27 (Mon) 11:01

今朝はくるみのクッペを焼きました!ばくっ

2017/03/24 (Fri) 10:34

今年の冬の寒さはかなり厳しいものがありし

2017/03/22 (Wed) 08:23

やはりもう少しエントリー、何気な残花たち

2017/03/21 (Tue) 08:13

さぁ、本格的な椿のシーズン、到来です!日

2017/03/20 (Mon) 17:04

やっと晴れました!撮って出しです!有終の

2017/03/16 (Thu) 07:01

今日は冷たい雨、明日はひょっとしたら雪だ

2017/03/14 (Tue) 08:39

久しぶりにパンでエントリーですバゲットは

2017/03/13 (Mon) 16:42

一雨ごとに様々な植物が動き始めます!爛漫

2017/03/13 (Mon) 12:36

寒中の花、という印象が強い椿ですが、多く

2017/03/08 (Wed) 08:22

なぜか気が急いてます、ねw本日二度目のエ

2017/03/06 (Mon) 21:00

はやいものでもう弥生、三月ですね(NSPの

2017/03/06 (Mon) 13:01

難しいレンズですね・・・どうしたら雰囲気

2017/03/02 (Thu) 08:25

泳ぎまくる、きんぎょたち、いきいきですふ

2017/03/01 (Wed) 08:49

ハウス内はあたたかい!ではなく暑いです・

2017/02/28 (Tue) 10:16

さて、きさらぎ通信も最終回になりました最

2017/02/27 (Mon) 12:57

明日はまた大荒れの天気、のようですね・・

2017/02/22 (Wed) 12:34

昨日とはうってかわって、冷え込んだ朝、や

2017/02/21 (Tue) 09:06

台風並み、いや台風以上の強風が吹き荒れて

2017/02/20 (Mon) 17:29

まだ見ごろというにはほど遠いのですが、氷

2017/02/16 (Thu) 19:36

おはようございます!今日はかなり暖かくな

2017/02/16 (Thu) 08:38

かすかな春の訪れを感じてるようです水温は

2017/02/14 (Tue) 08:58

気温の低さのせいでしょうか、なかなか開花

2017/02/13 (Mon) 13:38

急に雲行きが怪しくなり、いまにも雨が降っ

2017/02/10 (Fri) 13:25

光の春、日差しは日一日とあたたかく、力強

2017/02/08 (Wed) 07:37

拙、いまいましいインフルエンザ禍から脱出

2017/02/06 (Mon) 12:32

おかげさまでだいぶ回復、ずいぶんと楽にな

2017/02/03 (Fri) 09:17

なかなか悪心と腹痛が止まず、念のためと思

2017/02/02 (Thu) 09:39

先週の末2日をかけ、重い腰を上げてのバラ

2017/02/01 (Wed) 15:55

園芸大国、イギリスでは植物ヲタクが好む植

2017/01/30 (Mon) 12:21

更新、すこし滞ってりました(*´Д`)(この

2017/01/26 (Thu) 15:30

皮はカリッと、クラムはしっとりもちもち、

2017/01/17 (Tue) 09:19

凍ってはいませんが、先週末の寒波は堪えた

2017/01/16 (Mon) 17:50

冬のあじさいも風情がありますね衰退の美、

2017/01/11 (Wed) 08:48

咲き始めました去年は年内に咲いたのですが

2017/01/09 (Mon) 12:45

なんとなくエケベリア萌えな2017年、しょぼ

2017/01/05 (Thu) 09:02

新しい端末で撮影したきんぎょさんたちです

2017/01/01 (Sun) 21:56

一年ってほんとうにあっという間です歳を追

2016/12/29 (Thu) 09:48

Haworthia decipiens JDV 87-169  S of St

2016/12/26 (Mon) 20:06

紅葉期のエケベリア、この雰囲気はまさにオ

2016/12/21 (Wed) 20:02

Cyclamen hederifolium10月から咲いている

2016/12/20 (Tue) 08:42

凛としたたたずまい・・・冬薔薇です'Spiri

2016/12/19 (Mon) 12:45

注意してたんですが、風邪をひきました( ;∀

2016/12/15 (Thu) 17:05

望遠マクロで、いく葉をひかりの具合がおだ

2016/12/12 (Mon) 12:29

Ferocactus latispina   '日の出丸'いた

2016/12/08 (Thu) 09:38

1980~1990年代の多肉本にはエケベリアは代

2016/12/07 (Wed) 08:52

春より華やかに咲き誇る、クロード・モネあ

2016/12/06 (Tue) 09:11

昨今の異常なブームとは違い、地味であまり

2016/12/05 (Mon) 12:46

もっちりは飽きた!やわらかくてふわふわ、

2016/12/02 (Fri) 10:52

いわゆる撮って出しってやつですw

2016/12/01 (Thu) 21:15

水温が下がって、昼間でも15℃を切るときも

2016/11/28 (Mon) 20:16

Mammillaria schiedea マミラリアの明星で

2016/11/28 (Mon) 12:46

予想はしていましたが・・・何処へ行っても

2016/11/25 (Fri) 09:01

おはようございますまた東北で地震がありま

2016/11/22 (Tue) 08:53

この季節に咲くバラがいちばん好きかも、で

2016/11/21 (Mon) 10:48

昨今の多肉ブームのせいかいろいろなところ

2016/11/18 (Fri) 08:44

なかなか天気が落ち着きませんカラッとキリ

2016/11/15 (Tue) 14:06

気晴らしにすこしさんぽ・・・いつものコー

2016/11/14 (Mon) 12:52

今年は秋がなく、いきなり冬になってしまっ

2016/11/10 (Thu) 08:28

特徴的だった黒い模様がすっかり消えて別魚

2016/11/07 (Mon) 12:04

さわやかそのもの!秋晴れの今日、横須賀に

2016/11/03 (Thu) 21:03

日に日に気温が下がり秋のバラ、いい感じで

2016/11/02 (Wed) 14:22

おはようございます!今朝は雨・・・午後か

2016/11/01 (Tue) 08:27

水温の低下を感じて、むかえつつある冬眠の

2016/10/31 (Mon) 12:19

マクロで今日は暑くなるとのこと、う~んい

2016/10/26 (Wed) 08:08

「ハードブレッドが大好きだけど、皮が固く

2016/10/25 (Tue) 08:02

植えた覚えはないのですが・いつのまにか実

2016/10/20 (Thu) 06:33

涼しいとおどろくほど体力が活性化しますw

2016/10/12 (Wed) 07:06

なにも珍しいものはありませんが、やはり・

2016/10/11 (Tue) 13:19

今回も行ってきましたよ!恒例の「神奈川県

2016/10/04 (Tue) 16:20

いや~、身体がすっかり涼しさに慣れてしま

2016/09/27 (Tue) 15:00

食事の後にはちょっとヤバいですね・・・w

2016/09/15 (Thu) 20:12

近所の公園でひっそりと咲いてましたアマク

2016/09/09 (Fri) 09:55

久しぶりのエントリーになってしまいました

2016/09/01 (Thu) 20:29

梅雨明け十日・・・といって梅雨が明けると

2016/07/29 (Fri) 12:34

ちょっと世間的&マイブームな大麦ですなん

2016/07/26 (Tue) 08:19