fc2ブログ

久しぶりにパンでエントリー

いや~今日は暑いですね!湿度も高くてバテてます・・・

しかし、休日ですからね気合い入れてパン、焼きましたよ♪

なんとなーく気合い抜けな週末ではありますが、気にしていてもしょうがないですね

こんなこと生きていればはよくある事です

さて、気を取り直して、今回はちょー久しぶりなバナナブレッドにしました

加熱したバナナを荒くつぶして練りこんであるのですが、これがけっこうクセモノでして

バナナの粘り気で生地の扱いにくさは相当なものがあります ちょっと大げさに言うと加水100%のチャバタなみのべたつき!

無理が通れば・・・的な成型でエイやっと型に投入!こうしてしまえばこっちのもの

粉を振ってクープを入れ、250度で蒸気焼成しました

でも・・・予想外にところで割れてますねwww

上がりは少し甘め、油脂分はグレープシードオイルを使ってます

もうヴィエノワズリーってところですね

さて粗熱がとれたので試食しますよ♪


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する