まるで夏!でしたね~

暴風雨のあとはこの時ならぬ異様な暑さ…

がっかり&ぐったりですwww


今季、通販で購入した肥後椿の「太田白」咲きました
サイト上の写真でもなんとなく疑惑の「マジで太田白?」だったのですが
やはり、品種違いみたいですね( ;∀;) 本物はもっと蕊が大きく立派な輪蕊で品格のある花です
これはなんだか雪見車のようにも見えますし、瑞玉にも見えます
東海の椿には輪蕊の品種が多様に存在するのですが、そのあたりかもしれませんね
でも違いだとしても、けっこう気に入ってますよ♪ 中小輪でかわいらしいです


これも疑惑の風鈴オダマキ、今が盛りと咲いてます


何度も何度も登場している「軟風」
これが最後の一輪となりました
気温が上がってくると、こんなにピンクが強くなるんです
小輪、極小輪と紹介されることが多いのですが、うちではしっかり中輪でさきます!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する