ちいさな玉扇です!


玉扇といえば銘品、高価、一部のマニア向け…というイメージでしょうか

でもこんなに可愛い小型の原種もあるんです

Haworthia truncata var. minor S. Dysseldorp

学名のとおりちいさいでしょ!ポットは二寸です こんなのもちょっと良くないですか?

自分はいわゆる玉万にはまったく興味のないニンゲンでしたが、最近ちょっと変わってきましたw

いいものを少しだけ!ってかんじで行こうと思っています、なんちゃって(´Д` )


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/07/17 (Fri) 23:47
    柴犬 #- - URL
    No title

    この産地は毛のある玉扇もあるあたりでしょうか。
    自分は好みが球状かロゼット型に偏っている人間で、玉扇は1つも持っていなかったんですが、
    最初の1つは原種から探してみるのもいいかも、と思いました。

  • 2015/07/18 (Sat) 05:11
    な #sy1PpjCI - URL
    No title

    そうなんですよ~
    おっしゃる通りで小型でもけった玉扇の産地です
    10年ほど前に2個体輸入したのですが、ひとつはその毛深タイプ、
    もう一つがこちらだったんですよね。
    毛深いのは残念ながら失ってしまって、こちらが残ったという体なんです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する