かわいいイザベラ、その2

Haworthia isabellae , MBB6928, Nuwelande Patensie.

同じ採集No.ベイヤーの6928番のイザベラを2つエントリーです

ちょっとバシリスを思わせるすっきりとした葉型ですね

繊細なピリフや柔らかな触感、またきりっとした佇まいも美しいです

このイザベラエや近縁種によくある、新葉のねじれや交差して展開する嫌なクセもまったくありません

また、やたらと子を吹いてカオス的クランプになることもなく(というか単頭性ですね!)

しっかりソリタリー、今風だと「ぼっち」なのもいいのです!

手前は2007年にシェーラムより輸入、奥そして二枚目の写真は
Haworthia cooperi v. isabellae ( pusilla ), MBB6928, Nuwelande Patensie.

として国内の業者さんから購入した個体です

しっかりと差異のあるこの二つ、どちらもお気に入りのかわいいイザベラです





Comment

  • 2015/08/25 (Tue) 12:22
    な #sy1PpjCI - URL
    いつも拍手プッシュありがとうございます!

    m(_ _)m」

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する